注目の記事 PICK UP!

アウトドアの社会人サークルのおすすめは?友達を作るためのポイントも紹介

最近、体を動かしていますか?

  • 「社会人になって運動をする機会が減ってしまった…。」
  • 「社会人だけど、体を動かしながら新しい友達を作りたい!」

実際、社会人の中には上記のような悩みを持つ方も多いかと思いますが、そのような方にはズバリ「社会人サークル」がおすすめ。

そして本記事では、その中でもアウトドアに興味を持っている方におすすめな「アウトドア社会人サークル」について、以下の内容を紹介していきます。

  • アウトドア社会人サークルに入るメリット
  • 社会人サークルで友達を作るコツ
  • 参加時の注意点

社会人サークルに興味があるという方は、是非参考にしてみてくださいね。

アウトドア社会人サークルのイベント例

社会人アウトドアサークル
まずは、アウトドア社会人サークルのイベント例を4つ紹介していきます。

山登り

まずアウトドアサークルのイベントの代表格とも言えるのが、「山登り」です。

綺麗な自然を眺めつつ、他のメンバーとナチュラルに会話を楽しむことができます。

そしてなんといっても、山頂についた時の達成感はかなりのもの。

是非他のメンバーと感動を分かち合い、絆を深めていきましょう。

ダイビング

続いては「ダイビング」。

ダイビングは海に潜るレジャーですが、普段接する機会のない「海中」を探検することができるのが大きな特徴です。

道具を揃えるのだけ若干お金がかかるかもしれませんが、先輩メンバーと相談しつつ、一緒に道具を揃えるのも楽しそうですね。

非日常を味わいたい方には特におすすめ。

バーベキュー

中には「バーベキュー」仲間を募集しているサークルもあります。

サークルによりやり方は様々かと思いますが、

・具材を調達する係
・肉や野菜を焼く係
・取り分けをしたりお皿を用意したりする係

というように、役割分担して共同作業を行うのがバーベキューの特徴です。

協力しつつ美味しいお肉や野菜、お酒を一緒に楽しむことで、他のメンバーと仲良くなれること間違いなし。

食事やお酒好きな方にはおすすめのアウトドアサークルです。

ラフティング

4つ目は「ラフティング」。

ラフティングとは「ラフト」という大型のゴムボートに複数人で乗り、全員で協力してボートを漕ぎながら進むレジャーです。

自然の景色を満喫できるのはもちろん、スリルと爽快感も抜群。

全員で一体感も味わえるので、ハラハラする体験をしながら友達を作りたいという方におすすめです。

アウトドア社会人サークルに入るメリット

外でジャンプする4人
アウトドア社会人サークルに参加する主なメリットは以下通りです。

  • 仲間とアウトドアを楽しみながら体を動かすことができる
  • 職場外での交流が広がり、友達が増える
  • 仕事の気分転換やストレス発散になる

アウトドアサークルは「運動はしたいけど、1人でジム通いはなかなか続かない…」という方に特におすすめです。

体を動かしながら、参加者同士で会話を楽しむこともできるので新しい出会いにも繋がります。

また、「休日も仕事のことばかり考えてストレスを発散できない」という方は、アウトドアサークルに参加して体を動かしてみるのも良いでしょう。

自然に囲まれながら体を動かせるので、かなりの気分転換になるはずですよ。

アウトドア社会人サークルで友達を作るコツ

社会人アウトドアサークル
社会人のアウトドアサークルで友達を作る際には、以下のポイントを抑えておきましょう。

  • 挨拶と笑顔を心がける
  • わからないところは自分から聞いてみる
  • 景色やレジャー自体をしっかり楽しむ

挨拶と笑顔は好印象を生み出すものですので、意識していると話しやすそうな人と言う印象を与えることができます。

その上で、わからないところはサークルの先輩メンバーに気軽に質問してみましょう。

もちろんTPOを意識する必要はありますが、趣味に関して「教えて欲しい」と言われたら、多くの人は喜んで教えてくれるはずです。

その上で、おしゃべりばかりでなく、アウトドアならではの景色やレジャーもしっかり満喫しましょう。

同じ景色や感動を分かち合うことで生まれる絆もありますよ。

アウトドア社会人サークルに参加する際の注意点

アウトドアを楽しむ男女
最後に、アウトドアサークルに参加する際の注意点をご紹介します。

  • 事前にサークルの活動日や目的を確認する
  • 環境や価値観が合わない場合は無理をしない

アウトドアサークルを選ぶ際には、サークルの活動日と自分の休日が合っているかを最初に確認しましょう。

中には、イベントのように単発で開催されているものもあるので併せてチェックしてみてください。

また、社会人サークルは出会いを目的に活動しているものや、経験を必要とする本格的なものまで様々なものがあります。

よって、実際に参加する際には、1度体験するなどして雰囲気を見ながら選ぶのがおすすめ。

その他、回数を重ねていくうちに価値観や環境が合わないと感じる事もあると思いますので、途中で精神面や経済面で「辛い」と感じることがあれば、無理せず離れるといった判断も必要です。

まとめ

今回はアウトドアの社会人サークルについて紹介してきました。

社会人サークルは様々なものがありますが、その中でもアウトドアサークルは、自然の雄大さに触れながら新たな仲間と出会うことが可能です。

よってアウトドア好きな方や自然に触れたいという方は、ぜひアウトドアの社会人サークルに参加してみてくださいね。

なお、交流会はぜひ当サイト「ロアフレンド」で探してみてください。

東京都を中心に様々な交流会の募集を掲載しておりますので、きっとあなたの目的と合致するイベントも見つかるはずですよ。

ロアフレンドのアウトドアイベント詳細はこちらから  

😉Roa★フレンド公式LINE🎵
\友だち登録はこちらから/
イベント情報、クーポン情報を受け取れます❗❗

関連記事

  1. キャンプをする男女

    趣味友達の作り方!探し方や仲良くなるコツなど

  2. 海ではしゃぐ社会人

    30代におすすめ!東京の社会人サークルを紹介

  3. サークルを楽しむ20代男女

    【東京】20 代におすすめの社会人サークル!フットサル・アウトドアなど

  4. バーベキューをする男女

    バーベキューを楽しめる社会人向けサークルを紹介!イベント詳細も

  5. ダイビング

    ダイビングが楽しめる社会人向けサークルを紹介!海好き必見

  6. ディズニーサークル

    社会人向けのディズニーサークルをお探しならRoaフレ!ディズニー好き必見

  7. 社会人のサークル

    【友達が欲しい社会人向け】友達作りの方法とコツを解説

  8. スポーツをする男女

    社会人がコミュニティを広げるには?東京のおすすめサークルも紹介

  9. 室内ゴルフをする40代女性

    【東京】40代におすすめの社会人サークル!テニス・ゴルフなど

Roa★フレンド公式LINE

\友だち登録はこちらから/
イベント情報、クーポン情報を受け取れます

 

「ロアフレンド」紹介動画【~共通の趣味を通じて新たな『趣味友』との出会いを~】

「ロアフレンド」ご参加者インタビュー【ゴルフコンペ/シュミレーションゴルフ編】

「ロアフレンド」ご参加者インタビュー【交流会編】

ランキング

  1. 社会人サークルの男女
  2. サークルを楽しむ20代男女
  3. 社会人スポーツサークル
  4. ゴルフサークル
  5. スポーツをする男女
  6. ディズニーサークル
  7. 交流会をする男女
  8. 海ではしゃぐ社会人
  9. 飲み会
  10. 3人で話す女友達
PAGE TOP